
つまらないプライド捨ててブログ始めた。

頭の中整理しようと思って 

 

ブログを始めたの だけど

f:id:sukkirihome:20170228134855j:image

 

こうやって

何か新しいこと始めようとする時

新しくなくても 何かしようとする時

ついつい

 

 f:id:sukkirihome:20170228134907j:image

 

 

私 なぜか高い目標を掲げてしまう癖があって

 

 

せっかくやるなら こうありたい!と

昨日まで描いてもいなかった野望が

いきなり湧き上がってくる。(なんでかな〜)

目標に向かってがむしゃらに駆け上がる根性

もなく あーだこーだで挫折するのに。

 

 f:id:sukkirihome:20170228134919j:image

 

「高い山 なだらかな丘 どっち行く?」

 

そう聞かれ 

未知の世界の高い山に魅力を感じてしまう

チャレンジャー。

 

 

今回のブログはじめる時も いざ スタート!

となると 出来ないことがいっぱいで

いきなり テンション だだ下がり。

 

例えば アメブロとかライブドアとか 

どこのブログを使うかも迷ったり。

 

でもね 

 

そんなんばっかり言ってたら前に進まないのは

自分が一番よく知ってるから 今は

とにかくどこでもいいから始めようと思って

 

よくわかんないけど いつの間にか 

Hatena Blogで 今 こうやって黙々と書いてます。

 

「ちゃんとしたの 作りたいねん!」って

実際は ちゃんとが ちゃんと見えてないし

出来ることをしながら進化できればいいかな。

 

まずはイラスト。。アナログ人間すぎて

落書きを取り込んで貼り付けた画像が

f:id:sukkirihome:20170308223932j:image

「見えない。。。線が薄い。。。」

 

イラストの背景を白くしたい 

このこだわりは なぜか  譲れなくて

加工したら全体的に薄くなる。難しい。

 

今これを見てくださっているあなたが 

目を細めてイラストに焦点を合わせて

いただいているかと思うと申し訳なくって

 

すぐに

f:id:sukkirihome:20170228135412j:image

ここまでは 修正してみた。

 

いつもなら

ここから一気に盛り上がっちゃって

 

「頑張って見やすいイラストを描かなきゃ!」

 

 f:id:sukkirihome:20170228135036j:image

 

って ハードルを上げるとこを 今は

 

ちょっとばかり 封印 !

 

まずはブログ ほぼ日更新よ!

(ほぼ って すでに自信なし)

 

いやいや 

 

 f:id:sukkirihome:20170228135057j:image

 

イラストとかブログデザインとかめっちゃ

気になるけど 一旦置いといて

 

子供の水たまりジャンプのように

ここは ヒョイと跳び越えて

 

まずは 淡々とブログよ

 

しかし 

 

こうして 文字とか絵とか

書き出す事は 意外に楽しいもんだな〜と 

まだ3日目だけど 薄っすら感じる。

 

ほら

 

 f:id:sukkirihome:20170228135119j:image

 

ちょいと 新キャラ?!

 

何か わからないけど こっそり

「がんばれ」とか何とか 言ってる?!

 

まだまだ 

 

これからのこと よくわからないけど

 

面白くなりそう。

 

 

 

 

チャームポイント「お皿洗いが苦手」

さて スッキリお片づけ!!何と言っても

最初に目につくのがキッチンの洗い物(汗)

 f:id:sukkirihome:20170228143028j:image

そう 私 お皿洗いが苦手でできることなら
このお仕事 人に譲ってさしあげたい。。

料理をしながら後片付けも同時進行!
そう昔読んだ有元葉子さんにも書いてあった。

 

 わかっちゃいるけど後回し。

 f:id:sukkirihome:20170228143038j:image

食後は尚更自慢の重い腰があがらず
先延ばし。。。ああこうやってブログに書くと

 

ダメっぷりが よくわかる 

f:id:sukkirihome:20170228143157j:image

グータラさんな私から

 

卒業したはずなのに 気がつけば また・・

f:id:sukkirihome:20170228143038j:image

「いいか〜 後で」 なんて 言ってる。


しまいには 他力本願。

一人で無理なら家族の力!!!

とか 言って(勝手に)

 

ちょっと その他2人に お願いしたらf:id:sukkirihome:20170228143914j:image

え?何?何?

 

「めんどくせー 」

 

って なんじゃそりゃ!


残念だけど似た者同士が家族なのか?!

.........( ̄∇ ̄) 

 

 ああ 綺麗が気持ちいいのはわかってる!

 

わかってるの!

 f:id:sukkirihome:20170228143706j:image

気持ちいいよね。ううううう


 よぉし!

 

やっぱ 今 お皿 洗うぞ!

って どんだけ覚悟いる仕事やねん😅

 

 

少し長引いてしまった グータラ生活

「何だろう この ごちゃっと感は。。。」

 

 f:id:sukkirihome:20170228142639j:image

 

家の中 モノが出しっぱなし やりっぱなし
えらいことになってるし。

 

このところの寒さで外出することもなく
ガッツリ家に引きこもっていたのにも関わらず

 f:id:sukkirihome:20170228142647j:image

持ち前のグータラ癖がエスカレート。

 

掃除もせず何もせず、

私は今日まで何をしていたんだろ?!

 

この だるい空気感。
気持ち入れ替えてしゃきっとしなきゃ
素敵マダムへの道のりは遠いいね。
(目指してんのかい!)

そして。。

 f:id:sukkirihome:20170228142654j:image


そう 鏡の中には部屋の汚さにマッチした

ススけたおばちゃんが。。。一人

 

ホウレイセン しっかりと (涙)
他もろもろガックリポイント発見
これ以上書くと辛くなるから や〜め

 

なんだかんだと 悶々するくらいなら

 立ち上がって ちゃちゃっと やるべしか。

f:id:sukkirihome:20170228142701j:image
よっこらしょ って  すでに

このゆるさが ぐうたらワード。

さてさて

何から はじめたらよいの? って

やる事決めて 立ち上がれ  私😭