チャームポイント「お皿洗いが苦手」

さて スッキリお片づけ!!何と言っても

最初に目につくのがキッチンの洗い物(汗)

 f:id:sukkirihome:20170228143028j:image

そう 私 お皿洗いが苦手でできることなら
このお仕事 人に譲ってさしあげたい。。

料理をしながら後片付けも同時進行!
そう昔読んだ有元葉子さんにも書いてあった。

 

 わかっちゃいるけど後回し。

 f:id:sukkirihome:20170228143038j:image

食後は尚更自慢の重い腰があがらず
先延ばし。。。ああこうやってブログに書くと

 

ダメっぷりが よくわかる 

f:id:sukkirihome:20170228143157j:image

グータラさんな私から

 

卒業したはずなのに 気がつけば また・・

f:id:sukkirihome:20170228143038j:image

「いいか〜 後で」 なんて 言ってる。


しまいには 他力本願。

一人で無理なら家族の力!!!

とか 言って(勝手に)

 

ちょっと その他2人に お願いしたらf:id:sukkirihome:20170228143914j:image

え?何?何?

 

「めんどくせー 」

 

って なんじゃそりゃ!


残念だけど似た者同士が家族なのか?!

.........( ̄∇ ̄) 

 

 ああ 綺麗が気持ちいいのはわかってる!

 

わかってるの!

 f:id:sukkirihome:20170228143706j:image

気持ちいいよね。ううううう


 よぉし!

 

やっぱ 今 お皿 洗うぞ!

って どんだけ覚悟いる仕事やねん😅