毎年 この時期に高熱を出す息子の記録

流行りのインフルエンザではなかったんだけど

息子 カラダの調子がよくなくて 学校欠席中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじまりは 先週の木曜日。。。

 

f:id:sukkirihome:20170228164057j:image

あれ? おかしい。

 

なんだか 暗い とても 暗〜い。

 

いつもの朝なら 創作ダンス一本作るレベルで

ノリノリな息子が く くらい。

f:id:sukkirihome:20170228164109j:image

明らかに こりゃ 具合が悪そう!

 

で お熱 はかると 

f:id:sukkirihome:20170228164122j:image

ジリジリ熱いし これはインフルかと思い

そのまま学校休ませ 病院に連れて行き検査。

 

だけど ただの風邪と言われ帰宅。

 

そういえば 薬局で薬剤師さんに

去年も同じ時期に 同じ症状で薬取りに来てますね

と 教えてもらった。

 

なぬなぬ 去年も?そうだったのか!

 

よく考えたら 一昨年もこの時期ダウンしてたような。

 

と いうことで 

アレルギーの影響もあるかもしれないし

今年は病気の記録とってみようと

こうして このブログに書き残しておくことに。

 

 

f:id:sukkirihome:20170228164137j:image

土曜日 午前中はまだ熱あったけど

その後 徐々に元気に。

 

日曜日の夜には 『イッテキュー』の宮川に

ツッコミをいれれるぐらい 回復。

 

そして 月曜日

f:id:sukkirihome:20170228164152j:image

ちょいと 微妙だけど本人「学校行く!」

 

とやる気満々なので 送り出す。

 

しんどかったら帰っておいで!そう言ってみたが

多分行ったら楽しくて 意地でも帰ってこないだろう。

 

そうこうしているうちに 夕方になり

息子帰宅。

 

「ただいま」

 

真っ赤な顔。 完全に ぶり返し。

せきがひどくなって そのまま倒れるように 

横になり 薬が効いてきたのか 爆睡。

f:id:sukkirihome:20170228164202j:image

ゆうべぐっすり寝たから今日はちょっと元気

 

少し咳が残っていたので 学校休ませて

こうして 今日はのんびり過ごしている。

 

しかし 息子よ・・・・

 

大丈夫か?!

 

f:id:sukkirihome:20170228164210j:image

 

そんな 病み上がりの息子に 元気になって欲しくて

何が食べたいか聞いてみた。

 

「お母さん 美味しいのつくるから 何がいい?」

 

 

 

f:id:sukkirihome:20170228164224j:image

 

 

「ココ⭕️⭕️カレー」

 

 

息子よ それ 手作りじゃないし

いまの君には ハードル高め。。。