久しぶりの外食だったけど。。

 

病みあがり息子のリクエストに答え

 

夕食は、カレー屋さんに行くことに❤️

 

「出前にしてよ〜」と、言われたけど

「久し振りに外の空気吸おうよ! 」

 

と 連れ出したけど

 

 

f:id:sukkirihome:20170304193855j:image

 

 

まあ 道中ブウたれるブウたれる(笑

 

 

 

テクテクと15分後 お店到着。

 

f:id:sukkirihome:20170304194742j:image

 

「まずはビールでしょ!」からの

 

お次は 私と旦那は ポテトサラダ。

f:id:sukkirihome:20170304194858j:image

そして 息子は 猫舌なのに。。

f:id:sukkirihome:20170304194924j:image

これがチリチリに熱いのよ😅

 

最後にメインの

カツカレーと 野菜カレー

 

f:id:sukkirihome:20170304194957j:image

 

 

「いただきまーす!」

 

f:id:sukkirihome:20170304195153j:image

ガッついてます!

 

食べっぷりが良いと見てて気持ちいい!

 

思いっきり食べなよ❤️と思ってると

 

f:id:sukkirihome:20170304195309j:image

 

 

あ 顔色悪い。。 これは。。

 

アレルギー反応出た。

 

さっき お父ちゃんにもらったトンカツ、2キレ。

病みあがりの息子に フライ衣の卵は。。

 

顔色がドンドン悪くなるので

お薬を飲ませて様子をみる。

 

久しぶりのことで 私も油断していた。

エピペンは使わないでよさそう。

 

でも。。とか頭の中でぐるぐる色んなこと

思うけど 多分本人が一番ショックそう。

 

「どう?動ける?」

 

「うん」
 

とにかく家に帰ろう。

 

 

「大丈夫?。。しんどいね。。」

 

 

f:id:sukkirihome:20170304200040j:image

 

 

 家に着いてすぐは、大変で

その後 じんわり落ち着いた様子。

 

語らず 静かに ゲームしてる。

 

f:id:sukkirihome:20170304200251j:image

 

 

ああ この顔。

 

ショック受けてる。

 

アレルギー反応の後は いつも

ポツンと ちょっと悲しい顔になる。

 

f:id:sukkirihome:20170304200843j:image

 

 

「どんまいよ」

 

 「どんまい どんまい」

 

 

こんな声かけが なぐさめになるのか 

わかんない。

 

だけど

 

 食べること 恐れず これからも

ドンドン 食って スクスク 大きくなれ✨

 

お母ちゃんは そう願わずにいられない。