
箸休めは やっぱりこれこれ✨

今日は  どんっっ!!!

 

【 酒のアテ日記 】

 

近所のスーパー 蛸 が安い。

 

大阪たこ焼き文化 だからかな?

お手頃価格でちょくちょく買ってしまう。

 

そして よく作るのが この『タコ酢』

 

しかも 今日はキュウリも3本で98円!

 

ありがとう!!助かってます!!(チャリン)

 

f:id:sukkirihome:20170306233411j:image

 

 

わたしが作る この『タコ酢』

これが一見ヘルシーに見えるけど

 

糖質制限的視点から見ると
(一度かじったから今ちょっと語ってみた)

甘酢にするのに砂糖多いので

調味料の工夫が必要だよね。


でも甘み抜いたらどんな味?

旨味に 出汁入れるとか。

 

まあ 意味もなく考えてしまったけど

砂糖なしで うまうまタコ酢レシピあれば

 

知りたいな😙