
毎日続けようと書いてたブログだったけど

 

11日続けたブログ、1日サボってみた。



昨日は1日中、ブログ書かなきゃと思いながら

 f:id:sukkirihome:20170308162044j:image

意欲湧かず、それでも夜、日付けの変わる

 少し前に、何だか書かないことが気持ち悪くて

前日の『タコ酢の記事』みたいに

ペラでもいいから、何か書き残そうと

パソコンの前に座っていた。

 

f:id:sukkirihome:20170308162113j:image

 

でも 腹落ちしない記事をあげても 

どうかなと思って なんだかんだで 

結局 さぼった。

 

 

そして1日空けて今日は 

ブログ書かなかった事、穴を空けた感覚が

何か むずがゆくなり 

こうしてパソコンの前にいる。

 

f:id:sukkirihome:20170308162147j:image



そして 自分の書いた過去記事みてる。

 

 

f:id:sukkirihome:20170308162159j:image

 

・・・汗 

 

 

そして わかっちゃいたけど

私のブログは、本当に文章にまとまりがない。

 

多分頭の中の整理ができてないからだと思う。
だから結局 キャッチーなテーマも作れない。

 

ぴかっと光るセンスってものが みられず・・

 f:id:sukkirihome:20170308162643j:image 

ため息なのでございます。

 

 

そもそもブログって、

書く事を好きな人が始めている事が多くて

私など どちらかというと 

書くより 描く方が 

得意だから 先にイラストを

パラパラ描いては スマホで撮影し 

パラパラとアップしている。

 

だけど、このイラストも

いつも暖かい目で見守ってくれる妹が

 

「イラストのことだけど。。。。(略)」

f:id:sukkirihome:20170308162728j:image

 と なるほどなアドバイスをくれた。

 

 

うーー😭

刺さるよ!  妹よ! いいとこ つくな〜 

イラストも工夫が必要。。。

 

f:id:sukkirihome:20170308163847j:image

だよね〜😅

 

 

 

 

 

 ホント 

 

ブログ 奥深いぞ!!

 

始めてみたら色々なことに気づかされる。

 

 

 

 


今日のお昼飯だって

 

f:id:sukkirihome:20170308165919j:image

 

写真を撮る前に お腹すいた!と食べて
ハンバーグの魅力 引き出せてないし 

 

文章を書いたり 絵を描いたり

写真を載せたり そんなん楽勝!

とはまでは 思ってなかったけど 日々 

どうしたらよくなるかな?の 繰り返し。

 

 

そして こんな独り言のような事を

記事にすることも どうなのか分かんないけど

 

 

平凡なこと、つまらないことだって とにかく

書き残しておくことを今は大事に。

 

 

あああ 昨日1日、ブログ書かなかった事が

何だか 勿体無い気がしてきたけど

それは、それで、よしとして

 

 

究極の三日坊主の私が せっかく

何かを 11日も続けてきたことだし

また もうちょっとがんばろっー

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね!

 (いきなり 作ってみたけど)

 

 

 

新 シ リ ー ズ !!!
(今回だけだったら ごめん)

 

 

 

 

【 今日の息子っち 】

(え いらんって?!そう言わず付き合って)

 

 

 

『オレっちプール頑張って通ってるぞ』の編😙

 

f:id:sukkirihome:20170308165703j:image

 

 

レッスン中 目が会った時

照れることなく 全開で

喜ぶ君の笑顔に 母癒され

 

 

俳句ちっくに決めてみた
(決まってないけど・・・・)